プロ講師による個別指導塾《プロド個別指導塾》です。
良い個別指導塾の選び方ですが、講師の性格の見きわめは大事です。
当塾では講師の採用条件において、人間性をかなり重視しています。

個別指導塾は大手の集団塾とくらべて、初期投資が安いせいか、経営に手をだすのは容易です。
じっさい塾業界の仲間内でも「石を投げれば個別指導塾に当たる」という話題は良くでますし、
地道に中長期的な信用を勝ちとろうと、努力する塾は多いです。

いっぽうで、個別指導塾のイメージを悪くするような、残念な塾講師が存在するのも事実です。
信じられないような講師を例にあげますと・・・
生徒に暴言を吐いては、何人も何人も退塾に追いやって、まるで反省の色がない、講師というより人としての失格者です。
さらに、その塾の経営者の人間性を見ることも大事です。
悪質な塾は人手が足りないと、問題のある講師をじゅうぶん承知の上で、平気で使いたがるのです。

言うまでもなく個別指導は、生徒と講師の双方向の対話で、授業をすすめます。
劣悪な性格の講師と対面で向かいあうなど、生徒にとっては苦痛でしかありません。
ましてや、集団授業と違って、個別ならば、なおさらです。
高い月謝を払って、罰ゲームをうけるようなもので、嫌がらせでしかありません。
プロ講師のスキルとは、生徒への接し方を含めての技術であることは、論を待たないです。