プロド個別指導塾は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。富士市の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

まだまだ定期テスト期間中!

生徒の自習

5月、6月、7月は、各中学校・高校でテストが行われます。当塾には、多くの中学校・高校の生徒が通塾しており、先生たちにとっては、常にどこかの学校でテストが行われている状態になります。
さて、次のテストは、中学3年生と高校3年生にとっては、とても大切になります。
高校3年生で、推薦入試・AO入試の受験を考えている生徒は、入試で使う評定を出すための、最後のテストです。このテストで最終の評定がつけられ、それが調査書に記載され、大学に送付されます。推薦入試もAO入試も、高校の評定は、受験生の学力を見るためにしっかりと見られ、合否にも影響します。
また、中学3年生は、夏休み前最後の定期テストです。あとは、学調2回、定期テスト1回~2回で、高校受験用の調査書が作られます。静岡県の高校受験は、内申点のウェイトが大きく、1つ1つの定期テストを大切にしたいところです。
当塾では、生徒に合わせた授業を行っています。志望校に合格できるよう、プロ講師がオーダーメイドで授業を組み立てます。
富士市の個別指導塾《プロド個別指導塾》
塾長 小澤典生