プロド個別指導塾の小澤です。
皆さんは、1日どのくらい勉強していますか?
学校や塾の先生に、「どのくらい勉強すべき?」と聞くと、たいていは「学年+1時間」と返ってくると思います。
実際は、ここまで勉強するのは、なかなか難しいでしょう。
とある出版社の調査によると、中学2年生の成績上位者の勉強時間は、1日平均98分なのだそうです。
つまり、夜6時に帰宅したとしたら、7時40分頃までは集中して勉強し、あとは自由時間です。
こう考えると、成績上位者であっても、意外と勉強時間は少ないと思いませんか?
勉強は、もちろん量も大切なのですが、質(勉強方法)も大切です。
長時間、だらだらと勉強しても、効果は期待できません。
それならば、短時間でも効率良く勉強すべきでしょう。
とは言っても、なかなか勉強しない、または勉強できない人も多いと思います。
家は、リラックスする場所ですから、本来は勉強には向いていません。
効率良くと言っても、勉強方法が分からないという声も、よく聞きます。
そこで、当塾は、塾で勉強できるようにしています。
自習スペースを完備し、自習用教材も用意しています。
何をすべきかは、教室長がアドバイスしています。
授業はもちろん、家庭学習にも力を入れている塾。
それが、プロド個別指導塾です。